皮ふ病・スキンケア相談

多発性紅斑で悩んでいました。漢方と食養生で改善したことに感謝しています。

Before

インフルエンザの予防接種をきっかけに多発性紅斑を発症しました。
全身に拡がり、とても目立つので、途方に暮れていました。
かゆみもひどく、赤みも鮮やかで苦痛でした。
皮膚科でもらった薬が合わないことから、漢方を試してみることにしました。

before

After

先生にお話を伺っていると、私の食生活がでたらめであることに気が付きました。
そこで、早く良くなりたかったので、食べ物も野菜を多くとり、外食、インスタントもの、ファーストフードをやめました。
そして、睡眠も十分に確保できるように生活のリズムも見直しました。
すると、排便がスムーズになり、カラダが軽くなってきました。
その結果、体重も減ったのですが、何より赤みがひいてきて、薄くなりました。
また、それに伴い、かゆみが徐々に和らぎ、苦痛はなくなりました。

年末の忘年会に食べたものが悪く、一時赤みが強くなりましたが、お正月も普段と変わらないものを食べたせいか、ほぼ落ち着いてきました。
あとは枯れた乾燥肌を改善するのみです。
漢方薬と食養生ってイイですね。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

突発的な多発性紅斑だったせいか、解毒を基本として、炎症を緩和させることで、比較的早くに落ち着いたようです。
見た目があまりにもひどかったので、ご自身もつらい思いをされていたことでしょう。
これからも、食べ物に注意し、睡眠をとることで疲労を改善させ、皮膚の免疫力を強化していきましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品